 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5に「Planar T* 45mm F2」をつけて撮ってみた 


NEX-5 / Planar T* 45mm F2


Biogonの28mmには描写は劣るけど、良いレンズですね。

28mmは神玉なんで、比べちゃうと可哀想だけど…

人によっては、優等生なだけで面白くない写りと感じてしまう人がいるかもしれないけど
クセが無く、性能が高いレンズなので使いやすいかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/11 02:21] 人(human) | TB(0) | コメント(0)

眠いので今日は写真だけ 


NEX-5 / Planar T* 45mm F2


そんじゃ、オヤスミ。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/09 00:54] 人(human) | TB(0) | コメント(2)

1月2日、夕方ぐらいに秋葉原をダラダラとスナップした 

アキバをスナップしたんだけど、単品で出すと意味が分からない写真が出てくるので、
時系列で一気に垂れ流してみた。



ここの看板はパンチありすぎ。


20110102_3.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



AKIBAっぽい背景を…


20110103_9.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



撮影OKって書いてあったので目についたドールを一枚。
周りの視線なんて気にしないが、撮っている自分の姿は想像したくない(笑)


20110102.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



福袋に福が入っていた話なんて聞いたことが無い。


20110103_7.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



総本山。


20110102_7.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



駅前が随分と綺麗になっていて驚いた。


20110103_6.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



少し歩くと神田明神。
実は、人が多過ぎて入るのを断念(笑)


20110102_8.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



毎年、初詣に30万人以上集まるらしい。
そりゃ混むわなー


20110102_11.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



数は少ないけど、神田明神の周りは古風な感じの家もあったりする。


20110102_10.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



電気街の裏通り辺りが、
辛うじてパソコンの街だった頃の秋葉原の面影を残している。


20110102_4.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



一本150円。


20110102_6.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



とは言え、PCショップは徐々に数を減らして空き店舗に萌がやってくる。


20110102_5.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



バニーちゃん。


20110102_2.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



こっちを見ているわけがない。


20110102_9.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



電気街も過去の話になるのかしら?
ヨドバシAKIBAが出来て以降、街が随分と変わったと思う。


20110103_8.jpg
NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8



んじゃ、自分も帰りますわー


20110103_10.jpg
NEX-5 / Planar T* 45mm F2




にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/05 23:45] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

30本目、31本目、32本目、33本目 


NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8






また買ってしまった。






20101229_4.jpg
NEX-5 / Planar T* 45mm F2






海よりも深く反省…






20101229_5.jpg
NEX-5 / Sonnar T* 90mm F2.8






などしない!





本日、買いこんだのはCONTAX Gマウントレンズが3本。

今年は、これで打ち止め(当たり前だ!)



夕方だったので、さっさとテスト撮影したんですけど、
テスト撮影で、これだけの描写ができるんだから恐ろしい…

エース級レンズが一気に3本ってあり得ない話だよ、ホントにさ。



あと、実は
先日の日曜も、「Elmar 90mm F4」もいってたんだけど…

写りが良くなかった(ハズレ玉?)のでダンマリを決め込んでたんですわ(笑)

なので、こいつは報告だけ。



これで純正レンズを含めて、
16~90mm(35mm判換算で24~135mm)の単焦点レンズがそろった。


「小さくて軽く高画質」


を、テーマにNEX-5は運用しているので、
重くなるなら、これ以上の望遠は要らない。

必要な時は、D700があるしね。



これで、年末年始は戦えるぜ!(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/12/29 20:07] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
