 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シモヤケ 


X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


「つめたい…」


何か、そう言われた気がした。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/02/04 22:41] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

写オッサン 


X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


20130120_5.jpg
X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


久しぶりに早く帰れたので、
楽しく読めそうなカメラ雑誌が無いか本屋で探してみた。

記事が普通に面白そうだったので「写ガール」を選んでしまったわけで。

なんか想定外(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/01/30 22:02] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

X-E1にCマウントレンズを付けてみた 


X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


20130120_7.jpg
X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


20130120_6.jpg
X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


20130120_2.jpg
X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


20130120_3.jpg
X-E1 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


Xマウント→Cマウントのマウントアダプタは以前から持っていたんですけど、
なんとなく使う気が無くて、一ヶ月以上放置状態。

やっと使う気になってきたので、テストも含めて使ってみました。


このレンズは、簡単に言うとコンビニとかで防犯カメラにくっ付いてる様なやつなんですよ。
性能は低いんですけど、トイレンズ的な写りが面白い一品。

好き嫌いがハッキリと分かれそうな描写デス。


家に帰ってから写真を見て気がついたんですけど、チョットだけ絞った方が良いレンズな気がした。
いまさら遅いけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/01/20 23:38] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

そうだ、カメラ用のウエストバッグを用意しよう 


NEX-5 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


一眼レフを使う時はレンズが大きいので、
ウエストバッグを使っての収納は諦めていたのですが…


NEX-5で使っているレンジファインダー用の単焦点レンズ群は、
一番軽いのが105gで、200gオーバーのレンズも2本だけ。

「Sonnar 90mm F2.8」が240g、「NOKTON 35mm F1.2」が490gって感じ。

NOKTONが飛びぬけて重いな…、この雌豚がっ(笑)



「これならウエストバッグを使うのもありだなー」



なんて最近、思ってるわけです。


・防水
・丈夫
・動いたときのブレが少ない
・カッコ悪くない
・6~8本ぐらい収納


この辺を探してみるつもり。



一眼レフ用に使っているバッグは、
トレイルランニング(山を走る競技)用の物を使っているんですわ。

日帰りなら、かなり便利ですよ。


ウエストバッグも、アウトドアな物をチョイスする事になりそうかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/09 22:43] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

どう見ても「PEN F」です。 本当にありがとうございました(笑) 


NEX-5 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


とあるトイデジの記事を読んだ。

オリンパスはチョット怒っても良い気がした(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/04 23:36] 街(town) | TB(0) | コメント(4)
