 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たっぷり働いているからこそ買えるんだけどねぇ 


LUMIX DMC-LX3


仕事が忙しくて現像環境が整えられず、撮影も行けず。

何とか明日は、時間ができたので…

多少、金が掛かろうが必要なものを全て買ってきて、明日はみんなに自慢すっからね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/01/23 23:01] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

撮影してみると意外にバランスが良い16:9のアスペクト比 


LUMIX DMC-LX3


16:9のアスペクト比率は結構、お気に入り。

とにかく広さを感じさせる一枚が撮りやすいのだ。

LX3は、撮ったものの上下をトリミングして16:9に見せかけるのでは無く、
キチンと16:9で撮影できる形にイメージセンサーを用意してる所に好感が持てるんだよね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/01/08 01:03] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

一気に「D3X」「D3」「D700」「D300S」の新ファームウェアがキター 


LUMIX DMC-LX3


一気に「D3X」「D3」「D700」「D300S」のファームウェアが更新されましたな。
細かい修正内容については、ニコンよりデジカメWatchの方が見やすいかも。


D3とD700の修正点がほとんど同じなのは兄弟機って感じですね。

D700ユーザの自分に一番嬉しかったのはコレ。



・撮影メニューの「ISO感度設定」の「感度自動制御」を「する」に設定した場合、「制御上限感度」で設定できる
 ISO感度のステップ幅を1/3段、1/2段、1段から選択可能にした



感度自動設定を使ってるんで自分も前々から気になってたんですよ。

ステップ幅が1段づつしか変更できなかったんでねー


自分の中でD700はISO 2000ぐらいまでがギリギリ使えるラインだと思ってるんですよ。
ただ、設定は1600と3200しかないわけで…


「なんじゃーいっ」


って感じだったのよ(笑)



チョット様子をみて、週末にでも入れてみよう。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/01/06 23:24] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

「あけおめ」って語感があまり好きになれない 


LUMIX DMC-LX3



「あけおめ」



んな感じで今年も自分ボックス、はーじまるよー(幼児向け番組風に)


実家に帰ったら親父のカメラがK-7になってた。
D300と比べると少し安っぽい感じだったけど、ずいぶん軽くて良かったなぁ。

懇意の店で8万円でキャッシュバック1万円だそうで。
ずいぶんと安い値段である。


親父と写真の話を少しした以外は、写真の事を忘れて遊んでました。
なので、写真のストックがありません(笑)



まぁ…

改めて、今年もよろしくお願いしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/01/03 23:00] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

これ売れるのかしら? 


LUMIX DMC-LX3


DSiで本格的に撮影したい人はいるのかしらん?


ネットにアップされていたDSiで撮影した画像にEXIFがあるか確かめてみたら…
あるんだよね、ちょっとビックリ。


こんな感じ。


[製造元]
Nintendo
[モデル]
NintendoDS
[撮影日時]
2008/11/03 08:37:48
[Exifバージョン]
2.20
[画像サイズ]
640 x 480
[フラッシュ使用]
いいえ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/08/14 21:21] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)
