 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家電量販店でα7を触ってみた 


X-E1 / COLOR SKOPAR 21mm F4


家電量販店でα7をチョット触ってみたんですけど…

やっぱり、いい感じでした。


特にEVFが見やすくて良かった。
X-E1も見やすいので、大幅に改善することは無いと思っていたのでビックリ。

グリップも掴み易いし、液晶が稼動するのも相変わらず使いやすくて表示も綺麗。


カメラ自体の質感を重視する人には物足りないかもしれないけど、
機能は、値段の割りに頑張ってるなーって感じ。


第一印象は好印象でした。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/11/23 00:28] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

「GXR MOUNT A12」がやっと手元にやってきた 


GXR MOUNT A12 / COLOR SKOPAR 21mm F4


久しぶりにフジヤカメラ行ったら、すぐそばの魚屋が無くなってた。


まぁ、そんな感じで「GXR MOUNT A12」の在庫があったので買ってきてテスト撮影中。
本日がデビューなので、思い通りに撮れず。

現在、説明書を見つつ設定を追い込み中でございます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/09/23 23:38] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

伝わらないこと 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


少し前、撮影に興味無い知り合いと話をしてたんだけど…



自分:「明日、晴れたら撮りに行こうかなー」

相手:「曇りじゃダメなの?」

自分:「うーん、晴れてるとクッキリ撮れるから好きなんだよね。」

相手:「????」



ですよねー(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/11 23:21] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

最近、NEX-5で持ち出すレンズが決まり始めてきた 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


レギュラーとしては、この4本。


SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical (重量:105g)
BIOGON T* 28mm F2.8 (150g)
NOKTON 50mm F1.1 (428g)
APO-LANTHAR 90mm F3.5 (260g)


軽量コンパクトでありつつ高画質を期待して導入したNEX-5(287g)。
レンズも高性能かつ軽量寄りなメンツに。

トータルの重量が1230gと以前と比べれば楽になりました。

これに気が向けば、ゲストレンズを1~2本って感じかな。



使用頻度は高く無いが、出番がくれば唯一無比な15mm。

使用頻度が極端に高い、
多才だけどクセもある28mmとデブで明るい高性能な50mm。

出番はかなり少ないけど、無いと困る90mm。


勝手に、

どうでしょう」チックなメンツだなー

なんて思ってたり(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/09 00:18] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

新しい息吹に期待 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


Webサイトの場所は秘密にしておくけど、
最近、何度も見に行ってしまう写真サイトがあるんですよ。

写真の色具合が絶妙で、自分の写真より明らかに気持ち良い色合い。


「なんで自分の写真より気持ち良く感じるんだろ?」


なんて思い、何度もチェックしている訳です。

まぁ、ハッキリと言ってしまえば現像の技を盗むために
何度も足しげく通っている訳ですな(笑)


色々と仮説を立ててみたので、
しばらくは、ガチャガチャと実験した写真を上げていくつもり。


RAW現像の技術に関して停滞気味だったので、
少しでも何か変われそうな可能性があるのは素直に嬉しいかな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/03/24 22:50] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
