 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメな日はスッパリと諦めてる 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


自分の中でも、かなりレアなことなんだけど、
撮影地についてから数枚撮って、


「あっ、今日はなんかダメな感じがする」


って日があるんですよ。

まぁ…
今日、そんな日だったんだけどね。


こういう日は、ちょっと交通費が勿体ないと思ったりもしますが(笑)
完全に撮るのやめちゃいます。

昔は、こんな感じになっても頑張って撮ったりしてたんですけど…

いまとなっちゃ経験上、構図・ピント・絞り・露出・水平などが水準以下になるのが分かってるんで、
無駄に頑張りたくないんですわ。

気合い、根性でどうにかなる話でもないしね。


次は、気分が乗って良い絵が撮れるといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/08/12 23:47] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

Nikon D600 10万円後半でこの性能なら欲しいわ 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


最近、D600ボディの写真やスペックがリークされているんで、
そろそろ、ニコンから正式発表が出て欲しいとこ。


見た目はD7000のFX版って感じでしたけど、
2470万画素で視野率約100%、秒5コマ、ISO感度は100~、AFモーター内蔵などなど…

で、初値で20万円切る値段と。


なんか噂のスペックだけ見るとD700より高性能だし、
買い換えはD800じゃなくてD600で十分だわって感じになりますね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/08/05 22:46] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

D700より、もう少し画素数のあるカメラが欲しいな 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


X-Pro1の廉価版はいつ出るのかしら?

個人的にはEVFだけでいいんで、OVF抜きで安くならないかなぁ…


いま欲しいなぁって思ってるカメラは、
「X-Pro1」、「DP2 Merrill」、「SD1」あたり。

あとは、噂の「D600」かな。


数年前と比べてCMOSの質が随分と上がってるみたいだし、
2000万画素前後のカメラを使いたいなって最近、思い始めてる感じデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/07/31 00:16] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

もっとワクワクテカテカしたいんだよっー 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


キヤノンから新型ミラーレス「EOS M」が発表されてたけど、
新しいカメラが出ても最近、ワクワクしないんですよねー

カメラに興味が無くなった訳じゃなくて、
ネットで発表前に情報が手に入っちゃうから正式発表されたときには…(笑)


昔になるけどD700のときは情報が少ない状態で、すいぶんとワクテカした記憶があるんだけどねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/07/23 23:12] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

LUMIX DMC-LX7のレンズは、コンデジでは聞いたことが無いぐらいに明るい 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


海外でパナソニックからカメラが3機種発表されていましたけど、
コンデジはハイエンドしか生き残ることができないのかしらと思った。

性能が低いコンデジなら、携帯のカメラでもいい気がしますしね。


しかし、発表されたカメラの一台「LUMIX DMC-LX7」はズームが24-90mmなんですが、
レンズの明るさがF1.4-2.3だそうで。

コンデジでは見たこと無い明るさですねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/07/18 23:51] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
