 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう春ですねー 


Nikon D750 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


冬が終わると一気に撮る気が回復してきて良い感じです。

暖かいのいいね。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/03/29 22:46] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

D710はまだですかー? 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


D800とD610の中間のカメラって出ないのかな?

D610に51点AFシステムとSSが1/8000秒になったぐらいなのが欲しいんですけどねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/10 02:47] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

真ん中に 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


日の丸構図、どーんっ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/07/17 01:11] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

突然の雨に思う 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


このときは木陰でしか雨宿りできなくて、
カメラを守るのにチョット困ってたんだけど、ふと思ったんだよね。

雨宿りも出来ない場所で突然の雨に出会い、
カメラを守りようが無く、壊してしまった人もいるんではないかと。

結局、カメラもレンズも無事だったけど、
ビニール袋の一つぐらい持ち歩いてもいいかなって気になりましたよ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/07/11 00:48] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

本当は沢山、レンズを持っていきたいんだけどね 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


まだ夏季休暇を取って無い(取れるか分からない)んですけど…

もし休めたら撮りに出掛けようと思っているんですわ。


で、D700を持っていくかGXRを持っていくか悩んでます。


去年はNEX-5を持って千葉県の御宿ってとこで撮影。
swh15mm、biogon28mm、nokton50mmのレンズ3本でフットワーク軽く良い感じだった。

一昨年はD700を持って中央線を使って東京~名古屋、18きっぷ使い切り5日間。
使うレンズを絞りきれなくて、後半は重くて大変だったけど(笑)、
信頼できるカメラとレンズはありがたい存在でした。


それで今年の考えた装備なんですけど、これのどっちかになるだろうなー


・D700と24-70mmF2.8と重くないレンズ1本。

・GXRと15mm、50mmは必ず持っていくとして、後2本ぐらい。


フットワークを考えればGXR、総合力ならばD700ってとこでしょうな。
行く場所次第かっ!?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/08/17 00:18] 自然(nature) | TB(0) | コメント(3)
