 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D800も、どこにも売って無いんですけどね 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


何かのインタビューに、
D800とD800Eの出荷比率は9:1かD800Eはもっと絞るかも…

なんて記事を前に読んだ記憶があったんですよ。

まぁ、箱を開けたらこんな事態に(笑)

最初は、こうなりますよねー



にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/04/11 22:44] 動物(animal) | TB(0) | コメント(0)

やっぱりデジタルカメラは日本の独壇場なんですな 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


毎年、カメラ関係の大きな発表があるPMAですが…

今年の「PMA2011」は中止みたいですな。
年内の新型カメラの発表は、あまり期待できないかもしれませんねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/05/09 23:56] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

ドバイワールドカップ2011 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


世界最高峰のレースの1つ「ドバイワールドカップ」で日本馬が1、2フィニッシュ!

優勝おめでとうございます。





にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/03/27 20:36] 動物(animal) | TB(0) | コメント(0)

NEX-5と自分の関係は「強敵と書いて友と読む」って感じ 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


仕事から帰って毎日、少しの間だけどNEX-5と格闘。


「ぬぅ、そんなアレな仕様なのか~いっ!?」

「それじゃ、こういう使い方はどうだ~」

「このやり方だと、さっきより明らかに使いやすいぜっ」


みたいな感じですな。



本格的な撮影の前に相当、楽しませてもらってます。

NEX-5にはNEX-5の作法があるんでしょうな。
これを読み解きながら、自分に馴染ませるプロセスが至福でございます。


一言で、楽しさを伝えるなら、



「オラ、すっげぇワクワクすっぞ!」



今なら、強敵を目の前にした悟空の気持ちが良く分かるわ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/27 22:58] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

同化してみた 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


関東の駅百選に認定されている「上総鶴舞駅」の近くで撮影。


ダバダバとスナップをしてたんですけど、
鉄ちゃん達が、線路際にスタンバってたのをみて、


「そろそろ来るのかな?」


って感じで、同化しながら撮影してみました。


電車の本数が極端に少ない区間だったのでラッキーなタイミングだったかも。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/20 22:52] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
