 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり桜は難しい 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


桜が散る前に出しておかんと(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/04/10 23:55] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

カメラ少女日和 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


カメラ少女日和」っていうイラスト集。

前にも似たのがあったよね。


カメラ日和」と「女子カメラ」を足して2で割った様なネーミング。
2匹目のドジョウって奴ですな。

本の中身をレビューしてるところがあるんで、気になる人はどうぞ。


ところでD300sにくっついてるレンズって何だろ?

自分にはタムロンの90mmに見えるんだけどなぁ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/04 23:03] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

今回のフォトキナも、ワクワクさせられっぱなしですなっ 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


フォトキナが始まって、
各社が様々なカメラを発表している訳ですが…


掲示板やブログを閲覧していると、
飛びぬけて盛り上がっているのは、SIGMA「SD1」とフジフイルム「FinePix X100」の2台ですな。

両方ともフォトキナが始まるギリギリでの発表だったのもあるけど、
熱狂的なカメラファンの期待感が半端ない(笑)


SD1のボディやAF周りについては、
オリンパスから技術的な提供を受けているのでは無いかという噂が
結構、書かれてたりしてますな。

他にも値段が1500ドルみたいな事が書いてあった掲示板もあったけど、
流石に、その値段は無いと思う。

もし、本当だったら17-50mmF2.8と一緒に買っちゃうよ(笑)


フォトキナ会場には、
既にSD1で撮影したサンプルがあったりもするらしいので、
SD15ほど待たされる事は無いのかもしれませんね。


X100の方は情報が少なかったんだけど、
期待値の高さは、やっぱり他のカメラとは違いますなー

カメラのデザインは、撮影歴の長いファンに喜ばれてる感じですけど、
若いファンからは、フィルムカメラのテイストに違和感がある人もいるみたい。


個人的には若さをアピールしたい所だけど、やっぱX100はカッコ良いっ(笑)



ニコンとペンタックスも、
新型一眼レフカメラに対してのwktk感が伝わってきますね。


今回のフォトキナの主役が誰かと聞かれれば、シグマに一票ってとこですな。



関係無いけど昨日、一昨日の写真は、
今日の一枚に映っている船の内部でございました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/22 23:04] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

シグマ「SD1」に期待しちまうぜっ! 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


ギャーーーーー!!!



シグマから新型一眼レフカメラの「SD1」の開発発表がありましたなっ


フォトキナ2010が始まりましたけど、
今回も、「オラ、すげーワクワクしてっぞ」って孫悟空的な感じに興奮しっぱなしデス。


映像素子が大きくなって、
画角の換算が1.7倍換算から1.5倍換算になったのは個人的に超魅力。

興味があっても、広角に弱いのが個人的に躊躇させるポイントだったので…


まぁ、今度は何年待たせるんだって感じで待ってます(笑)



他にもペンタックス、オリンパス、リコー、パナソニックなども、
新機種を発表してくれちゃってホント、大興奮ですわっ(ハァハァ)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/21 23:01] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

でっ、出た~ フジフイルムの新型APS-C機「FinePix X100」 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


ギャーーーーー!!!



フジフイルムから、APS-Cのデジタルカメラが出るそうですよっ!

レンズ固定式だからソニーでは無く、シグマのDPシリーズとジャンルが被りますな。


画角が35mm相当でF2.0の明るさを持つ単焦点レンズで、
しかも、10センチまで寄れてNDフィルタを内蔵してるらしい…


ファインダも光学式とEVFのハイブリッド仕様。

デザインがフィルムカメラを思い出すフォルムで、カッコイイの一言(笑)
絞りがレンズ側についてるとは、粋なことをするもんだね。


CMOSも自社製になると思うから、画質もかなり期待できそう。


いや~、こりゃ欲しいっす。

かなり胸キュンでございますぞっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/20 23:45] 街(town) | TB(0) | コメント(2)
