 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使ってわかるX-E1の高感度耐性 


α7 / 35mm F1.4 DG HSM


α7で撮ったものを見ていると、
高感度に関してはフジフイルムが抜きん出てるなぁって思った。

α7が悪いんではなくX-E1が化け物。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/29 01:06] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

仕舞い込んだレンズを引っ張りだして使ってやろうじゃないか 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


全く使っていないレンズを久々に引っ張りだして、
撮影してやろうという機運が自分の中で高まってたり(笑)

どのレンズを使ってやろうか...


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/14 23:44] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

「50mm F1.4 DG HSM」は解像度重視のキレッキレなレンズになりそう 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


これが本当なら、「50mm F1.4 DG HSM」は「35mm F1.4 DG HSM」と同じ様に
解像度重視のキレキレな一本になりそうですね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/08 00:59] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

間違い探しレベルじゃね? 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


シグマの現行の50mmと発売が予定されている新型の50mmの
製品名が同じなのどうするの?

って思っていたんだけど、
微妙に違うことに、さっき気がついた(笑)


新:50mm F1.4 DG HSM

旧:50mm F1.4 EX DG HSM


本当に微妙で気付きにくいんだよねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/03/03 02:38] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

ベータ版ですよ、ベータ版 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


Capture NX-Dの性能比較してみるとこんな感じ。


ViewNx < NX-D < NX2


NX-Dが出て喜ぶ人は、これから本格的にRAW現像に挑戦したい人。
これから挑戦するには、十分な性能。

嘆いている人は、NX2を使い込んでる人。
NX2で出来てNX-Dで出来ない事が出てきているんで、やっぱり嬉しくないんだろうなー


ベータ版だし、これから機能追加もあり得るんで個人的な判断は保留中。
色々と期待しています、ニコンさん。

この辺を追加して欲しいなぁ

・ゴミ取り
・範囲選択
・ハイパス


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/27 23:48] 街(town) | TB(0) | コメント(0)
