 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤッフ~! やっと物件見つかったYO! 


Nikon D300 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


ここ最近、朝一でURの事務所に通い詰めて物件が無いか確認してたのですが、
ついに人気物件の1DKを確保!

やっぱり、ネットからよりURの事務所の方が物件が豊富ですな。

いや、ホントに人気エリアの1DKって出てこないんですよ…
URで物件を探した事がある人は、この喜びをわかってくれると思うんですけどね。

マジで思わず小さくガッツポーズしちゃったもん(笑)

と、言っても退去待ちなんで、しばらく体育座りで待機しとります…



…FC2ブログがニコニコ動画対応になったみたいなのでチョット試してみた。
これ、ひとりで歌ってるってマジ!?




にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/05/01 22:06] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

自分も今日は写真みたいな一日を過ごしてしまったYO! 


Nikon D300 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


仕事が忙しかった反動で、ここ二日ぐらい魂が抜けた様な状態に…(笑)
誰か自分の姿を見たらきっと、

「口からなんか出てる、出てるっ」

なんて言われそうなくらい。


そんな感じでダラーっとニコ動な一日でしたよ。

久々に見た永井先生の配信は、相変わらずオモロかった。


明日、出勤すればしばらく休みなんで、もっと有意義に使えればって感じかな。
最近、遠出して撮りに行ってないなぁ~


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/04/29 22:24] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

EXIFとは? 


Nikon D300 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


EXIFって知っていますか?
デジカメで写真を撮ると撮影時の情報が画像に埋め込まれて、それがEXIFと呼ばれてるものです。

と、言ってもRAWにEXIF情報を持っていても、ソフトウェアでJPEGに変換した際に、
EXIF情報が引き継がないものもある様で、様々な写真ブログの写真を見るとEXIFが残っていない
写真が多いんですよ。
JPEG切って出しでしたら、最近のカメラなら埋め込んでくれてますけどね。

自分としては、うまい人の写真を見ると、使用カメラやレンズ、絞り値などの状況が知りたくてEXIFを見るんですよ。
ただ、情報が無くてチョット残念な事もしばしば。

自分はIEの右クリックでEXIFが表示されるようになる、

Exif Quick Viewer

というフリーソフトを使ってます。
他のソフトを使ったこと無いんで比較はできませんが、極々普通に使えますね。

うちのブログも、今年の写真からEXIFを残してるんで、
試しにインストールする機会があれば、情報を表示して動作確認ぐらいはできますよ(笑)

EXIFを残してくれる人が増えると嬉しいんですけどねぇ(特に上手な人)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/04/05 23:16] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

なかなか漫画の様な展開はありませんね、現実は 


Nikon D300 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


魚眼でここまで寄らせてくれる猫は、そうそう居ません。
まぁ、首輪もしてる飼い猫ですから人を気にしないタイプなのかも。

猫の写真を撮ってて気がついたんですけど、
人に飼われてる猫の方がノラと比べて圧倒的に強いのが現実ですな。

映画「ロッキー3」でいうならロシア人圧勝って感じ?
丸太を引っ張るより科学トレーニングと実に娯楽としては面白くなさそう(笑)

実は、この写真も他の猫に睨みを利かしてた時のもんです。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/04/02 23:31] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

サクラ咲く頃に 


Nikon D300 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


今日、カバンに15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを突っ込んだときに、

「桜と猫の組み合わせが撮れたら最高なんだが…」

なんて思って出かけたんで、この一枚は結構嬉しかった。

なかなかできない早起き(笑)と天気が良かったんで、近場で桜を撮る予定をぶっ潰して、
都内でスナップな一日を過ごしましたよ。

スナップのゴールを上野恩寵公園にしていたんですけど人大杉…
あまりの人の多さにサッサと退散。
公園に近づけば近づく程、写真を撮るのが困難になりましたねぇ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/03/29 21:02] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)
